あの後さらにいろいろな情報を頂きまして(その節はまことにありがとうございました)、
マカフィーリブセーブがPTCのインストールの邪魔をしていたことが分かり、
マカフィーリブセーブをアンインストールしたところ、PTCのインストールに成功しました!
まだ問題はありますが(モーション選択時に一部のユーザー製ポーズが選択一覧に表示されると、例外エラーが発生してゲームが強制終了されるというものです。)
ss_2017_02_18_04_26_46

休止状態は解除できそうです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。




以下過去の記事



お久しぶりです。
前PCが駄目になり、2月のはじめに念願のPCを買い替えました(GALLERIA XF Windows10Home 64bit)
しかし、PTCをインストールできなくなってしまいました。
インストール途中で「ファイル 'C:\ProgramData\' に対するセキュリティを設定できません。 エラー:0。 このファイルに対してセキュリティを変更する権限を持っているかどうか確認してください。」と表示され、インストールが中断されてしまうのです。

これに対して色々な情報を頂きながら(ありがとうございます)、なんとかインストールできるよう試行錯誤しました
・管理者権限で実行
・Administratorsで実行
・セキュリティソフト(マカフィー)、UAC停止状態でのインストール
・ProgramDataのセキュリティ(アクセス権限)の変更…(アクセス拒否されてできませんでした)
・インストーラーに介入、インストール先の改変…(そもそもインストール先についての項目が見当たらず)
・トラブルシューティング…(結果互換性のないアプリケーションと出た)
が、どれも駄目でした。

ですのでPTCの活動は休止(このまま方法が見つかることがなければ事実上引退)させていただきます。
配布アイテムについてはそのまま残しておきますので、規約を守っていただければご自由にお使いください。